第658回 新生活始まる

  • 2013/04/01(月) 01:25:21

Nr.638, Neues Leben beginnt!


幾人かには話してありますが、
つい先日より横浜市内(神奈川区)にて一人暮らしを始めました。

この週末で引っ越しも完全に終了。

今までは実家から通勤していましたが、やはり遠く、
ここで一念発起して決断。



「日本での一人暮らし」は初めてのことになります。

一人暮らしとは言え、親戚がオーナーとして運営している物件の一室。
かなりの格安で借りることができ、一人用としてはもったいないくらい充分な広さ。

必要な家具類まで揃えてくれたので、実費はそれほど掛かっていません。(運送代くらい)

彼らも同じ建物の中に居住しているので
週に何度かは夕食を共にしています。



そして・・・引っ越し祝いとして掃除機のルンバを頂きました!
家に帰るとコイツが何故か近寄ってきます・・・
写真は後日。



キプロスとトルコに住んだ経験から
いつかは「海(港)のある町」に住むのが夢でした。

バルコニーが付いており、ここからは「みなとみらい地区・横浜港」を一望できます。
夏には花火大会もあるそうなので今から楽しみです!

駅からは少し離れていますが、
騒音が少ない所で大変快適に過ごしています。

みなとみらい地区まで15分!
横浜中華街まで20分!



横浜は今まで物理的にも心理的にも遠い所でしたが、
異国情緒の漂う町で、すっかり気に入りました。

これから横浜を発見して行きたいと思います。

これをお読みの皆様方、
近くにお立ち寄りの際は是非お越しください。





































もうお分かりかもしれませんが、以上のネタはウソです。
2日以降に読んだ方も怒らぬように。


昨年のネタはこちら。
http://ausderkneipe.dtiblog.com/blog-entry-522.html
(第638回 今後の日程に大きな変更)


だまされた方、ありがとう!
今後も「ドイツ通信」をよろしく。