第553回 ベルリンで味わう

  • 2011/02/12(土) 23:39:57

Nr.553, Schmecken in Berlin




Gedenkstätte Deutscher Widerstand(ドイツ抵抗史記念館)が入る
国防省の周辺は大使館街となっていて、
日本大使館も程近いところにあります。


建物を一つ離れたところがエジプト大使館でした。



時期が時期だけに、デモが行われておりました。


先に政変があったチュニジアの国旗も見える





この後向かったのは、ベルリン名物のカレーソーセージ屋。

U-Bahn Eberswalder Straße高架下にある、ベルリンでも指折りの店です。


ところがいざ行ってみると、工事現場となっていて何もない。

そんな、楽しみにしていたのに・・・
いつもはマレーネ・ディートリッヒの絵が迎えてくれたのに・・・





いや、しかし新装工事や高架工事のために移動しているのかもしれない。

周囲をよく見回してみると・・・





あった、ありました。




再開発工事やなんちゃらで、移動していたのでした。

Konopkes Imbiss mit Behelfsverkauf

http://www.flickr.com/photos/30482855@N04/5358785773/


注文するのは当然Curry Wurst(mit Pommes)とビール



やっぱり、うめ〜!!



カレーソーセージ博物館にも行ってみたいんですが、
入場料が高いので、ま、いいかなと思っています。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する