第657回 レッツプリキュア!

  • 2012/10/10(水) 20:29:42

Nr.657, Let's PRECURE!

「将来はプリキュアになる」と主張してはばからない姪。

見ると咳をしている。
風邪を引いて医者に寄って来たのだそうだ。

処方された薬を食後に飲まないといけないが、
「これは苦いからヤダ」と、頑としてはねつける。

「薬を飲まないと治らない。そうしたら運動会に出られないぞ」と脅しても効果なし。



全く誰に似たものか。





そこで一計を案じた。





粉薬の袋には薬剤名が印刷されている。

その書体に似せて「プリキュア」の文字を書き加えた。




いかにもその薬の名前の一部であるかのように。



「この薬、『プリキュア クラリシッド』って言うんだって。
面白い名前だね。飲んでみる?
それとも苦いからやっぱりやめる?」







薬を飲みたそうにこちらを見ている!

こちらを見ている!

こちらを見ている!

こちらを見ている!







よし!釣れた!!







なにやら疑わしそうに目を逸らした!

目を逸らした!

目を逸らした!

目を逸らした!







失敗。







結局、デザートに混ぜて騙しながら飲ませたのでした。

この記事に対するコメント

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

  • 投稿者: -
  • 2012/12/04(火) 12:21:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する